野茂英雄投手☆

f:id:sports-baseball:20180219152315j:plain



少し前の選手ですが、野茂選手について

気になる経歴を発見いたしましたーー( ̄^ ̄)ゞ





野茂選手といえば、メジャーで大活躍し、人気を博した選手🌟


野茂選手の代名詞は、

トルネード投法!!


そんな野茂投手のこんな経歴に注目しました♪♪




高校卒業時に既にプロから誘いがあったが、

新日本製鐵堺へ入社(勤務先は子会社の新日鐵化学)。新日鐵化学での当時の給料は額面で

11万9000円、手取りでは9万円ほど。



えっーーーーーー!!!!!!

マジですかっ!!!

って感じですよね((((;゚Д゚)))))))




が、しかーし!!!!


1989年のNPBドラフトでは史上最多の8球団から1位指名を受け、抽選の結果近鉄が交渉権を獲得した。推定契約金は史上初の1億円台となる

1億2000万円、推定年俸は1200万円で、契約時に投球フォームを変更しないという条項が付け加えられた。



プロとしてのこだわりまで見られて、めちゃめちゃかっこいいです♪♪♪



そしてそして、、


1995年2月8日にロサンゼルス・ドジャースマイナー契約を結ぶ。年俸は近鉄時代の

1億4000万円からわずか980万円になった。




うわぁーーーー!!!!

You are challenger!!

Biggest dreamer!!!




2001年12月19日に2年1375万ドル(3年目は年俸900万ドルの球団オプション)で古巣ドジャースに復帰。

日本円にして、約14億円!!!!



この間の6年間も様々なチームで活躍していたよう\(^-^)/



野茂選手の

プロとしてのこだわりや

チャレンジングな生き方を

痛感いたしました☆☆